「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

GW休まず営業します*

つつじまつり、始まりました*
b0160356_21194726.jpg


4月29日~5月5日までひまつりが開催されます*

4月29日(水)~5月10日(日)まで
休まずに営業します*

※4月29日~5月5日までは11時~Openします

b0160356_21342916.jpg

cafe R hana...
笠間市笠間1180-1
11時30分~17時30(L.O)
お問合せ 090-4932-4382
[PR]
by Rhana2006 | 2015-04-28 21:38 | お知らせ | Comments(0)

cafe R hana...5周年記念日*

b0160356_2034452.jpg


4月28日(火)は、cafe R hana...5周年記念日です*

ありがとう

感謝の気持ちを込めて・・・

ご来店のお客様にクッキーのプレゼントを用意しました。
一緒にお祝いをして頂けたら、嬉しいです。

日常を忘れさせる・・・
ゆっくりとした時間を過ごして頂けるような
居心地のよい空間とお料理と音楽・・・

みなさんに喜んで頂けるお店作りに努めていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

cafe R hana...
[PR]
by Rhana2006 | 2015-04-24 20:19 | お知らせ | Comments(0)

4月25日(土)臨時休業します

b0160356_21464995.jpg


春の新作*
益子産とちおとめ使用~
「全粒粉いちごスコーン」

ドライフィグにしたいちごを生地に練り込んで、焼きました。
ほんのりといちごの甘酸っぱい香り・・・
いちごの種のプチプチッとした食感・・・
春を感じる焼き菓子です**

※4月25(土)は、都合により臨時休業させていただきます
[PR]
by Rhana2006 | 2015-04-23 21:53 | お知らせ | Comments(0)

Chi-koさんの洋服

本日の入荷です*

b0160356_1332122.jpg


布作家 Chi-koさんのリネンの洋服

*リネンブラウス sold out
*ラベンダーフラワーワンピース
*ブラックリネンワンピース sold out

b0160356_15524418.jpg


*ヴィンテージキルトのクッション

大人可愛い…春の新作です!!
[PR]
by Rhana2006 | 2015-04-22 13:33 | 入荷 | Comments(0)

今週からのランチメニュー

b0160356_1124870.jpg


*古代米プレート
豆腐チキンハンバーグ
フレッシュトマトとバルサミコクリーム
ひじきの煮物
菜花と蓮根の胡麻和え
キッシュ
サラダ…

*古代米カレー
ココナッツミルクのレッドカレー 鶏ハム添え
ひじきの煮物
キッシュ
サラダ…

ドリンク付 1200円

ご来店お待ちしております
[PR]
by Rhana2006 | 2015-04-15 11:28 | カフェメニュー | Comments(0)

K's aroma studio

K's aroma studio 入荷しました*

b0160356_16561268.jpg


新作の石けん

*マルセイユせっけん
日本人より格段に肌の弱い欧米人に「王家の石鹸」と呼ばれて支持されてきた、
歴史と伝統あるせっけん。
スベスベの洗い上がりです。

*シトラスせっけん
ほのかにシトラスが香る・・・
ピンクとイエローでポップなカラーに☆

その他にグリーンハーブやローズグレー、キッチンエコせっけんなどもあります。

b0160356_1723269.jpg


*プレインパワーアロマスプレー
テレビ番組で「認知症の防止が期待できるアロマ」と紹介された香りをスプレーにしました。

*やわ肌さんのリキッドソープ
シトラスの香り
ラベンダーの香り

保湿のオリーブ油、泡立ちのココナッツ油、皮膚を柔らかくするスイートアーモンド油で
作りました。
保存料、添加物不使用。

わたしも使用中~どれもオススメですよ*
[PR]
by Rhana2006 | 2015-04-12 17:06 | 入荷 | Comments(0)

カフェ スイーツ*

b0160356_1641850.jpg


R hana...プリン

オリジナルプリンブリュレ
高級感はありませんが、素朴で懐かしい味・・・

プリン好きの方は、ぜひご賞味下さい*

Sweet'sメニュー

*ローズヒップのシフォンケーキ
*全粒粉スコーン 2個
*バナナケーキ&全粒粉スコーン
*R hana...プリン
*いちごのチーズケーキ

ゆっくりティータイムをお過ごし下さい**
[PR]
by Rhana2006 | 2015-04-11 16:50 | カフェメニュー | Comments(0)

オートミールキャンディークッキー

b0160356_16204063.jpg


*オートミール キャンディークッキー

久しぶりの登場です
new 鳥かごバージョン

入学式、入園式、新学期、新生活・・・
いい季節ですね*

心機一転
新しい事へ、夢へ向かって・・・
飛びだってゆくような
そんな物語が込められています**
[PR]
by Rhana2006 | 2015-04-09 16:20 | お菓子 | Comments(0)

みなさんに支えられて・・・

b0160356_9261859.jpg


みなさんに支えられて・・・
R hana...のお菓子 4月で10年目突入~となりました!!!

「やってみたい」という想いからスタートした焼き菓子作り

想いだけで技術もなく・・・
ただひたすら地道にコツコツと一生懸命にやるということ!!
みなさんに喜んでもらえるお菓子を届けられるように・・・

未経験なわたしにとても優しく・・・
時には厳しく・・・
「うちのお店に置いてみない?」
応援して下さったオーナーさん方々

お菓子を通して、たくさんのお客様との出逢い
いろいろとご迷惑をおかけした事も多々ありましたが
これまで続けられた事に・・・
感謝しています

5年前からカフェを開業してからは、
カフェの仕事が優先して、お菓子作りが思うように進まず

「これでいいのかな・・・」
何度も自信をなくし、不安になる時期もありました

「今、出来る事をやれるだけ一生懸命にやっていこう」
そう、思えるようになり

「美味しい」
お客様や友人の言葉に元気をもらいました

手ごねで作ること
わたしが大切にしてきたこと

去年くらいから腱鞘炎、腰痛、首こり・・・
全身使って作るわたしのお菓子は、
身体のメンテナンスが必要になってきました

これからも続けていけるように・・・
マイペースではありますが
頑張っていきたいと思います

cafe R hana...
[PR]
by Rhana2006 | 2015-04-07 09:49 | お菓子 | Comments(2)

gramme.陶器

gramme.陶器 磁器
b0160356_17241234.jpg


お待たせしました
gramme.さんのピアス&イヤリング
入荷しました

新作もあります♪♪
[PR]
by Rhana2006 | 2015-04-04 17:32 | 入荷 | Comments(0)