<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

レトロなパッチワーク*

ちょうど1週間前に・・・
ステキな陶器のかごとDMが届きました。

つちはしふみこさん作*
b0160356_15155286.jpg


「この器に入れるお菓子を作ってもらいたい」
と土橋さん。

パッチワーク#動物#アンティークな空間…

b0160356_15223466.jpg


黒糖とプレーンのちんすこうを焼いて
ちんすこうのパッチワーク*

b0160356_15244123.jpg


土橋さんらしい動物たちをイメージして

葉っぱとカエル#月とうさぎ#お家と猫

b0160356_15301934.jpg


土橋さんの箸置き
ですが、豆皿としてちっちゃなお菓子を添える事もできるように・・・

b0160356_15324659.jpg


ちっちゃなちんすこう

黒糖のくまさん#むらさき芋のお花ボタン#コラボ

土橋さんからの提案~コラボも作りました*

b0160356_15435998.jpg


最後はおっきなくまさん親子~
ブラックココアのオートミールクッキー

春を待ち遠しくて・・・
むらさき芋のhanaクッキーも添えてみました

b0160356_15473810.jpg


exhibition
「レトロなパッチワーク」
2015.2.27(feb)~3.8(sun) 11:00~18:00

b0160356_1611820.jpg


久野陶園
笠間市笠間箱田1804
問合せ080-5016-6966

b0160356_1611362.jpg


笠間焼発祥の地である久野陶園。
その一部をギャラリーとして土橋文子さんが廃材などを上手に使い改造。
新たな空間として生まれ変わりました。

今回、久野陶園のけいこさんと、土橋さんから超えを掛けて頂き、
一緒にイメージしてお菓子を作らせて頂いた事、
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます

b0160356_1674818.jpg


いよいよ本日Openしました
お菓子を納品に行くと、けいこさんと土橋さんの想いが伝わってくるあたたかな空間に
可愛くてレトロな器が並んでいました。

b0160356_16123148.jpg


R hanaのお菓子も仲間入り*
嬉しいなぁ・・・

コーヒーや紅茶などお茶もできるということ!!
注文頂くとR hanaのクッキーが付いてきます*

b0160356_1616589.jpg


たくさんのお客様に足を運んで頂けたら嬉しいです*
[PR]
by Rhana2006 | 2015-02-27 16:18 | イベント | Comments(0)

3月の定休日*

b0160356_21494163.jpg

3月の定休日

*2日(月)・3日(火)
*4日(水) 臨時休業
*9日(月)
*16日(月)・17日(火)
*23日(月)
*30日(月)・31日(火)

※3月7日(土)は笠間コンの貸切り営業18時~となる為、
カフェは17時closeとさせて頂きます。

※お問合せありがとうございます
イベント手仕事市「にわにわのひ」は昨年で終了しました。
新しいイベント開催まで、しばらくお待ち下さい。
[PR]
by Rhana2006 | 2015-02-25 22:00 | お知らせ | Comments(0)

お雛様限定~お菓子*

先日、真壁のお雛様をみてきました*
b0160356_11422330.jpg


こちらは、酒蔵 花の井
b0160356_20471059.jpg


レトロな雰囲気~
little cu.プロデュース✨
b0160356_20505923.jpg


更に奥まで進むと・・・
100年以上前に、米を貯蔵していたという蔵スペースに
b0160356_20563466.jpg

幻想的な雰囲気の中にお雛様が飾られていました*
ロクセンモン プロデュース✨

b0160356_2133156.jpg

花の井では、コーヒーや甘酒、カレーなども食べられます*
「お客様へサービスのお菓子を」とオーダーを頂きました。
「どんなお菓子がいいですか?」
「桜がいいです、もすうぐ桜が咲くんです」と即答✨

桜をイメージして・・・

b0160356_2185537.jpg

オートミール 桜型クッキー
b0160356_21103344.jpg

桜型 ちっちゃなちんすこう

お茶ご注文の方、R hana...の焼き菓子付いてきます✨

まだ寒い日が続いていますが、春を感じるステキ時間でした**
ぜひ、花の井へ
足を運んでみて下さい**
[PR]
by Rhana2006 | 2015-02-22 08:51 | お菓子 | Comments(0)

NATSU 入荷しました*

b0160356_16384045.jpg


NATSU 真鍮など金属ものを扱っています

カフェで使用「ヘラ」「フォーク」とても好評です✨

今回は新作を・・・✨

「マドラー」
クルクル~捻じれていて、可愛いです♡

「ストールピン」
真鍮の小物使い~ちょっと大人なコーデですね☆


店頭にてゆっくりご覧下さいね~♪♪♪
[PR]
by Rhana2006 | 2015-02-14 16:44 | 入荷 | Comments(0)

いちごのチーズケーキ

b0160356_16275987.jpg


今が旬✨完熟いちご使用~
そのまま食べるのが1番好きだけど・・・
食べ切れなかったので、贅沢~いちごジャムにしてしまいました!!

いちごジャムを生地に練り込んだ✨

「いちごのベイクドチーズ」

いちごの香りはふわぁ~ん♪♪と香ります
ぜひ、ご賞味下さいね

その他
*プリンブリュレ
*紅茶のシフォンケーキ
*全粒粉スコーン
・・・and more・・・

ご用意してお待ちしています***

本日は、バレンタイン♡
という事で・・・
カフェ御利用の皆様に、ココアのハートクッキーを試食して頂きました♡

明日も限定20名様?!
1日遅れのバレンタインクッキーをサービス致します♡
[PR]
by Rhana2006 | 2015-02-14 16:36 | カフェメニュー | Comments(0)

2/12~古代米プレート

b0160356_13165756.jpg


ランチのご紹介です

※古代米プレート
豆腐入りチキンハンバーグ
サラダ
トマトと豆のキッシュ
ひじきの煮物
自家製鶏ハム

※本日のスイーツ
クリームチーズのセミフレッド&ミニロールケーキ

~お知らせ~
明日、2/13 11:30~11:45
FMぱるるん(76.2MHz) Delicious! Food Navi 生放送でランチを紹介して頂きます。
お時間のある方は是非チェックしてみてください。
もちろん、ご来店も大歓迎です!
[PR]
by Rhana2006 | 2015-02-12 12:04 | カフェメニュー | Comments(0)