「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

closeしました。

3月28日をもちまして、ちっちゃなお菓子屋さんR hana...は閉店しました。
たくさんのお客様や大谷石倉庫の仲間たち、みなさんに温かく見送られ旅立つ時が来ました。
来月4月28日には「cafe R hana...」をOPENします。
また、みなさんと笑顔で元気にお会いできますように・・・❤

b0160356_9405821.jpg

ありがとうございました
[PR]
by rhana2006 | 2010-03-30 09:41 | お知らせ

いよいよ

本日、最後の営業になりました!!
今日も笑顔で元気に・・・素敵な1日になりますように❤


b0160356_6251840.jpg
スコーン
・グラハム粉のいちぢく
・胚芽チョコチップ
・胚芽バナナキャラメル

さつまいものノンフライ&ノンオイルドーナツ
・レーズン
・紅茶&キャラメル

オートミールクッキー
・ジンジャー&スパイス
・抹茶&チョコチップ
・紅茶&キャラメル

ケーキ
・黒糖バナナ
・豆乳とちおとめ

b0160356_6303778.jpg

「卒業」をイメージして・・・桜型のむらさきいものクッキー
お世話になった方に感謝の気持ちを込めて・・・
[PR]
by rhana2006 | 2010-03-28 06:32 | お知らせ

いよいよ・・・

残り3日間の営業になりました。


焼き菓子を焼き始めたのは、4年前お客さんでこの場所に来て、カフェのオーナーさんに声を掛けられたことがきっかけでした。益子でカフェのお菓子を焼いたり、イベントで活躍されていた「sayari」さんに憧れ、わたしもこんな仕事ができたらいいなと夢見ていた頃。

4年前、1つ花が咲き、おかってカフェのスタッフと焼き菓子販売、2年前2つ目の花が咲き、「ちっちゃなお菓子屋さんR hana...」を独立、そして3つ目の花が咲き「cafe R hana...」を4月28日OPEN。
これからもたくさんの方のパワーをもらいながら、素敵な花を咲かせられるようにがんばっていきたいです。

静かな夜。数々の思い出を振り返りながら・・・最後の仕込み。
感謝の気持ちを込めて・・・みんなみんなどうもありがとう。

b0160356_23474331.jpg

[PR]
by rhana2006 | 2010-03-24 23:47 | お知らせ

ゾーファン チィのママカフェ

今日はR hana...のお菓子を販売させてもらっている益子のカフェ「ゾーファンチィ」のママカフェの
お手伝いに行ってきました。
お子さん連れのママも美味しいお茶やスイーツ、マッサージ、移動販売のパンやさん、ゆっくりと
楽しい時間を過ごしていました。久しぶりに幼稚園の先生に戻ったような気持ちで小さな子と関わって
遊んでしまいました。たくさん遊んで赤ちゃんもぐっすり・・・。
b0160356_18351194.jpg


closeしてからママカフェスタッフで益子のカフェ「KENMOKU]さんでランチ
スパイスの利いたトマト風味のカレーを頂きました。
b0160356_18344824.jpg



ママカフェは毎週木曜日10:00~12:00 ゾーファンチィ
[PR]
by rhana2006 | 2010-03-11 18:20 | 出来事

cafe R hana...

ちっちゃなお菓子屋さんの営業も後8日になりました。
3月12.13.14.19.21.22.27.28日 close

cafeOPENに向けて準備スタート★ 4月28日OPENします。
家族で大掃除・・・
同級生の細野工業さんがトイレと手洗い場の工事中。

友達のせと屋マサさんにオリジナルプレートのオーダー。
笠間で出会った素敵な夫婦作家横田さん&小坂さんのお皿やカップを探しに自宅訪問。
同級生の焼き物やさんやお世話になっている作家さんたちの作品も使用する予定。
b0160356_18364675.jpg


コーヒーはハンドドリップで。
より美味しいコーヒーを提供できるように、コーヒーファクトリーのマスターが丁寧に指導して頂き日々練習。
R hana...ブレンド、いろいろな豆をブレンドして私好みのコーヒーを試作中。
父の野菜を使ってにんじんポタージュを作ったり、ランチの料理研究。
b0160356_18372399.jpg


NEWオリジナル消しゴム判子 ゆうちゃん作
b0160356_18384084.jpg


OPENまで1ヶ月半・・・準備がんばっていきます★
[PR]
by rhana2006 | 2010-03-11 07:51 | 出来事