<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

チャレンジデー

昨日はチャレンジデーでしたね!!みなさんはどんなことしましたか??
近くの井頭公園でランニング&ウォーキング、帰宅してヨガをしましたよ☆
本日、ちょっぴり筋肉痛です。

b0160356_1322536.jpg

たのしくランニング。。。
ウォーキングしている元気なおじさん&おばさん。杖をつきながらも一歩一歩一生懸命に歩くおじいちゃん。
手をつないで仲良くお散歩する老夫婦ステキ❤
うめ園にはうめの実を発見!!うめジュースいやうめ酒作りたいなぁ❤
奇妙な声をあげるシラサギたち。
蛇に遭遇!!!爬虫類は大嫌いです。

b0160356_1339453.jpg

バラ園の看板がありました。
「今、バラ園が綺麗よ」と母の言葉を思い出し行ってみることに。

b0160356_13415151.jpg

バラのトンネルをくぐり。。。

b0160356_1343433.jpg

バラが一望できました❤

朝のランニングは気持ち良かったです。毎日続けたいですね。
[PR]
by rhana2006 | 2009-05-28 13:51 | 出来事 | Comments(0)

和菓子 ひよこたち❤

b0160356_12273988.jpg

今、和菓子教室に通っているさなえちゃん作❤ひよこの親子❤
焼き菓子をやっているR hana...にはとても新鮮な感じで、愛らしいひよこたちに癒されます。

さなえちゃんは、イベント前になると心配してラッピングをお手伝いしてくれたり、手作り和菓子を差し入れしてくれます。とても気持ちの温かいお姉さんです。いつもありがとう❤
5/30(土)のおてていちにも一緒に参加する予定なので、よろしくお願いします。
[PR]
by rhana2006 | 2009-05-28 12:45 | 出来事 | Comments(0)

ガーデニング

我が家の庭 ~小さな森~ 花、バラ、ハーブ、珈琲の木
b0160356_23113694.jpg

ドアを開けると母が作り上げた&自然に生きる草花が広がります
ちっちゃなガーデンです☆
b0160356_23144662.jpg

桃色のバラ(アンジェラ)のアーチ
b0160356_23172411.jpg

寄せ植えの間を通り抜けると・・・
b0160356_23192447.jpg

緑がいっぱい、なんだか小さな森の中に来たみたい❤
b0160356_23211758.jpg

ハーブもいっぱい
アップルミント、スペアミント、ラムズイヤー、ヤロウ、レモンバーム、チェリーセージ、カモミール、ボリジなど
b0160356_23245897.jpg

バジル
イタリア料理には欠かせません。サラダやパスタなどフレッシュのまま使えるのでgood❤
b0160356_23273338.jpg

盛り付けのお供にパセリもgood❤
b0160356_23293615.jpg

20年前に100円で購入した珈琲の木。今では1メートル以上に大きくなりました!!!
b0160356_23303138.jpg

花が咲き、珈琲の実がなりました!!実が赤くなるまで半年かかるそうです!!!
b0160356_23352852.jpg

母の日にプレゼントしたバラ❤も飾ってあります☆
何十年も母の手で作り上げてきた我が家のちっちゃなガーデニング☆
いつも綺麗な庭をありがとう❤
[PR]
by rhana2006 | 2009-05-26 23:42 | その他 | Comments(3)

今月の気まぐれクッキー

b0160356_21593521.jpg

毎月、その時の気分で、3種類のクッキー&形を組み合わせて1袋にしてしまう・・・
1袋で3度美味しいちょっぴりお得なクッキー    320円(写真よりも量が多いです)

・オートミール黒糖チョコ(しずく型)
・オートミール抹茶&ごま(よつ葉のクローバー型)
・オートミール紫芋チョコ(花型)

来月は何にしようかな??お楽しみに・・・
[PR]
by rhana2006 | 2009-05-24 22:06 | お菓子 | Comments(2)

今週のお菓子

b0160356_2158125.jpg

今週のお勧め  
バナナ&山ぶどうケーキ     1カット 200円



b0160356_21571667.jpg

☆オートミールクッキー      320円
 ・紅茶キャラメルクッキー
 ・シナモンチャイクッキー

☆スコーン1個     150円
 ・バナナラムレーズンスコーン  

☆スコーン1袋     330円
 ・黒糖バナナチョコスコーン
 ・胚芽バナナキャラメルスコーン
 ・紅茶グリーンレーズンスコーン

☆ケーキ
 ・バナナ山ぶどうケーキ  200円
[PR]
by rhana2006 | 2009-05-23 22:04 | お菓子 | Comments(3)

雨巻山

b0160356_22312351.jpg


ふと行きたくなる場所・・・雨巻山。早起きして父とトレッキング。頂上は気持ちが良かったです❤



b0160356_22341949.jpg


山の中に自然と咲く花が好き❤山つつじがきれいでした。
[PR]
by rhana2006 | 2009-05-18 22:36 | 出来事 | Comments(4)

営業日

☆営業日 金 土 日  12:00~19:00まで
お菓子販売&カフェ(とてもちっちゃな所ですが・・・お茶ができます)

☆5月22日(金)、5月30日(土) 6月7日(日)6月12日(金)、6月21(日)
イベントのためお菓子屋さんはお休みします。
[PR]
by Rhana2006 | 2009-05-18 22:26 | お知らせ | Comments(2)

益子陶器市  ~陶芸村~

 

 春の陶器市が無事に終了しました。R hana...にとって3度目の陶器市。
陶芸村の仲間たちと楽しくのんびりと過ごしせた大切な時間となりました。
素敵な仲間たちに出会えたことが嬉しい。誘っていただいたゾーファンチィの鈴木さん、久美さんに感謝です❤


b0160356_21252744.jpg

R hana... 焼き菓子
        ノンフライドーナツ、スコーン、オートミールクッキー、パウンドケーキなど
        国産小麦、さとうきびや黒糖を使った体に優しいお菓子です❤


b0160356_21303938.jpg

真太陽屋   宮古島物産
        新作 チーズ入りサタパンビン美味しかったです❤


b0160356_21354477.jpg

donijour  アフリカ雑貨
         貝付きヘアゴム&スカートを購入!!スカートはアウトドアにも使えそう❤
         ナンカマのアフリカンライブ、良かったです


b0160356_21403624.jpg

鳩屋&ココロマ  足裏マッサージ、アクセサリー雑貨、ろうけつ染め、休憩所
            マッサージとっても気持ちよさそうでした。次回はわたしも☆
            羽のピアス愛用です。
            ろうけつ染めの手ぬぐいは虹色でとっても可愛いです。
            R hanaオリジナル手ぬぐい製作予定



b0160356_21485482.jpg

チィカフェ アジアン軽食、ドリンク、お弁当
       わたしの元気の源のチィのお弁当❤
       愛情&スパイスたっぷりでパワーが出てきます。ごちそうさまでした。



b0160356_2153297.jpg

カンキチ工房 グリーンアレンジ
         お花がいっぱいで癒されました。カーネーション、母がとっても喜んでいました❤



b0160356_2156967.jpg

masasファミリー 陶器、ステンド、木工
            せと屋masaさんの陶器、白くて厚みがあって私好みです❤
            お店で使うティースプーンを購入!!大切に使います。



b0160356_2223670.jpg

仁平古家具店  アンティーク家具、雑貨
           アンティーク好きなわたしは一歩お店に踏み入れると見入ってしまう❤
           お菓子屋さんの自分の店を放置状態ですっかりお客さんになていました。
           古いオーブンがずーと気になっていたんだよなぁ~


陶芸村に足を運んでくれたお客様ありがとうございました☆           
出店者のみなさん大変お疲れ様でした。
          
[PR]
by rhana2006 | 2009-05-18 22:12 | イベント | Comments(4)

イベント

☆5月30日(土)おてていち 益子見目  11:00~18:00  (R hanaは2:00くらいから出店します)

☆6月7日(日) つくいち  9:00~14:00 つくば駅中央公園にて

☆6月12日(金)真岡市ラ・パン ツキイチカフェ 10:00~15:00 

☆6月21日(日)スナオマルシェ つくば吉瀬   11:00~15:00
           益子のカフェ「益古時計」でパンを焼いているえみぱんと一緒に出店します❤
[PR]
by Rhana2006 | 2009-05-11 11:07 | イベント | Comments(2)

ふわふわケーキ

b0160356_10403262.jpg


焼きたて バナナケーキ

甘さ控えめのケーキは甘いものが苦手な男性もokです
素朴な味なケーキ、いかがですか?    
                           1カット180円~
                           1台1200円予約のみ   090-4932-4382まで


・黒糖バナナケーキ
・紅茶ラムレーズンケーキ
・紫芋ケーキ(期間限定)
・おからケーキ
・にんじんケーキなど

週替わりで焼くのでどのケーキに会えるのかはお楽しみに・・・。
[PR]
by Rhana2006 | 2009-05-11 10:47 | お菓子 | Comments(0)