カテゴリ:イベント( 233 )

ギャラリーhaco OPEN*

b0160356_11473380.jpg


本日、ギャラリー haco OPENしました*
~LLERVAジェルバによるメキシコで造られたアクセサリー~

5月30日(土)までの展示です
11:30~17:00

※25日(月)はお休みです

b0160356_11525373.jpg

少しずつ作品を紹介…

真鍮やシルバーのアクセサリー
ピアス、ネックレス
ネックレスの紐は何種類か好きなものをお選びできます
留め金も手造りで素敵なので、店頭にてご覧下さいね*
[PR]
by Rhana2006 | 2015-05-23 11:55 | イベント | Comments(0)

サンタヒルズ アートフェスタサンタヒルズ出店しました*

b0160356_173423.jpg

サンタヒルズ~森のアートフェスタ出店してきました*

b0160356_1735080.jpg

森の中~憧れのツリーハウス✨たくさんの緑に囲まれて…とても気持ち良い時間でした*

b0160356_1736112.jpg

野菜たっぶりカポナータごはん*
父の野菜、地元農家さんの新鮮な野菜を使用。
「野菜が美味しい」と…
野菜嫌いな子ども達にも喜んでもらえた事が嬉しかったです。

b0160356_17381449.jpg

カフェのお客さんや作家さん達との久しぶりの再会!!
新たな出逢いもあり!!
貴重な経験をさせて頂きました*

b0160356_17385641.jpg

途中から弟に仕事を任せて、森を満喫~子ども達と遊んでいましたね…(笑)

楽しい時間をありがとうございました*
[PR]
by Rhana2006 | 2015-05-18 17:39 | イベント | Comments(0)

森のアートフェスinサンタヒルズ

b0160356_16441066.jpg


先日のお休みは…山へ
新緑がとても綺麗で、沢の水の音に癒されました♪♪

余談でしたが…

5月16日(土)、17日(日)は、久しぶりのイベント出店です!!

「森のアートフェスタinサンタヒルズ」

こちらの会場は、ツリーハウスもある森の中…
陶器、布、木工、ガラス等約50組の作家さんと素敵な作品に出逢えます

cafe R hana...イベントメニュー

*古代米カポナータごはん
茄子、ズッキーニ、カブ、玉ねぎ、パプリカなどたっぷり野菜入りの冷製トマトソース
~白ワインとバジルで洋風のアレンジを加えた鶏そぼろを添えて~

*グレープフルーツモヒート
自家製ミントシロップを使用。
ミントが香る~ちょっぴり大人なドリンク

*ローズスカッシュ
自家製ローズヒップと自家製レモンシロップのコラボレーション!!
ほんのり~甘い~お子様にもオススメですよ

*ホットジンジャー
自家製ジンジャーシロップ使用。
ピリッとジンジャーの効いた体を温めたい方へ

ご来場お待ちしています*

※16日(土) カフェは臨時休業させていただきます。
※17日(日) カフェは通常通り11時30分~18時まで営業しています。

よろしくお願いします*
[PR]
by Rhana2006 | 2015-05-14 17:05 | イベント | Comments(0)

PREMIUM笠間コン

年3回開催されている笠間コン*
cafe R hana...も会場になっています。

今回は「特別で小規模な笠間コンを開催したい」
と、実行委員会の方から相談があり、
このようなイベントの企画に参加させて頂く事になりました。
b0160356_20355263.jpg

*PREMIUM笠間コン in cafe R hana...

5月23日(土) 18時~20時くらい
男性5名×女性5名

18時~寄植えのワークショップ
cafe R hana...の食事

参加費 男性8000円 女性3000円
対象 30~45歳の独身の男女
申込み締切 5月10日(日)

受付 kasamakon2013@yahoo.co.jp
主催 笠間コン実行委員会
[PR]
by Rhana2006 | 2015-05-01 20:36 | イベント | Comments(0)

レトロなパッチワーク*

ちょうど1週間前に・・・
ステキな陶器のかごとDMが届きました。

つちはしふみこさん作*
b0160356_15155286.jpg


「この器に入れるお菓子を作ってもらいたい」
と土橋さん。

パッチワーク#動物#アンティークな空間…

b0160356_15223466.jpg


黒糖とプレーンのちんすこうを焼いて
ちんすこうのパッチワーク*

b0160356_15244123.jpg


土橋さんらしい動物たちをイメージして

葉っぱとカエル#月とうさぎ#お家と猫

b0160356_15301934.jpg


土橋さんの箸置き
ですが、豆皿としてちっちゃなお菓子を添える事もできるように・・・

b0160356_15324659.jpg


ちっちゃなちんすこう

黒糖のくまさん#むらさき芋のお花ボタン#コラボ

土橋さんからの提案~コラボも作りました*

b0160356_15435998.jpg


最後はおっきなくまさん親子~
ブラックココアのオートミールクッキー

春を待ち遠しくて・・・
むらさき芋のhanaクッキーも添えてみました

b0160356_15473810.jpg


exhibition
「レトロなパッチワーク」
2015.2.27(feb)~3.8(sun) 11:00~18:00

b0160356_1611820.jpg


久野陶園
笠間市笠間箱田1804
問合せ080-5016-6966

b0160356_1611362.jpg


笠間焼発祥の地である久野陶園。
その一部をギャラリーとして土橋文子さんが廃材などを上手に使い改造。
新たな空間として生まれ変わりました。

今回、久野陶園のけいこさんと、土橋さんから超えを掛けて頂き、
一緒にイメージしてお菓子を作らせて頂いた事、
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます

b0160356_1674818.jpg


いよいよ本日Openしました
お菓子を納品に行くと、けいこさんと土橋さんの想いが伝わってくるあたたかな空間に
可愛くてレトロな器が並んでいました。

b0160356_16123148.jpg


R hanaのお菓子も仲間入り*
嬉しいなぁ・・・

コーヒーや紅茶などお茶もできるということ!!
注文頂くとR hanaのクッキーが付いてきます*

b0160356_1616589.jpg


たくさんのお客様に足を運んで頂けたら嬉しいです*
[PR]
by Rhana2006 | 2015-02-27 16:18 | イベント | Comments(0)

お家のカタチ。展

こころのカタチ。
お家のカタチ展。

今日は寒い一日になりそうですね・・・
春はそこまで来ていますが
まだまだ冬小物でオシャレしましょう♪♪♪
b0160356_09025711.jpg
可愛い布使い*
モコモコネックウォーマー
再入荷しています

b0160356_09034208.jpg
モコモコポカポカ~
手袋もありますよ~♪♪♪

指が出るので
作業もしやすいです✨

b0160356_09101203.jpg
トリ好きな方にはツボですね✨

特にお家のバックの中が凄いんです*
丁寧さ、使いやすさ・・・
こころのカタチ。さんのお客さまへのあたたかさ、
思いの込もった作品になっています*

バックもいろいろありますので
店頭にてご覧下さいませ♪♪♪

いよいよ残り5日となりました!!

お家のカタチ。展は2月1日(日)までです**






[PR]
by Rhana2006 | 2015-01-28 09:17 | イベント | Comments(0)

おうちのカタチ展。

こころのカタチ。
お家のカタチ展。
b0160356_22020831.jpg
ギャラリーhacoの扉がOpenして
あっという間に
6日経過しました

たくさんのご来店ありがとうございます*
まだまだ・・・
お家、おうち、オウチ・・・を
楽しんでいただけたらいいな**

紹介しまーす!!

b0160356_22090137.jpg
加藤 春奈さんのおうち

おうちで街を作りましたよ~

b0160356_22123003.jpg
CRAFT BORO×BORO

ちっちゃなちっちゃなおうち

学校もあるよ~♪♪

羊毛フェルトのnikoiroさん

「わたしもおうち、作ってきちゃった~♪♪」

お家とお庭付き~のフェルトのコースター**

b0160356_22215732.jpg
cafe R hana...

おうちのクッキー焼きました*

プレーン
キャンディー入り

ちっちゃなおうちは試食用~♪♪
みなさん、食べて下さいね~

b0160356_20074105.jpg
25日(日)はこころのカタチ。さんが在廊しています。

またまた新作がやってくる予定ですよー!!

hacoの中もちょこちょこ進化をしていまして・・・

これからも楽しんでいただけるように・・・と

こころのカタチ。さん、とても頑張って製作しています。

明日もきっと、看板娘と一緒に笑顔で元気に迎えてくれます。

ご来店~お待ちしています***







[PR]
by Rhana2006 | 2015-01-24 22:35 | イベント | Comments(0)

cafe R hana...ギャラリー haco Open

b0160356_10571054.jpg


いよいよ・・・本日からスタートします*

こころのカタチ。
お家のカタチ展。

11:30~17:30

ちょっとだけ・・・
作品を紹介~

b0160356_10595385.jpg

お家のブローチ

b0160356_1124254.jpg

お家のがま口


and more・・・

今日はここまで*

ご来店~お待ちしています
[PR]
by Rhana2006 | 2015-01-17 11:05 | イベント | Comments(0)

1月17日(土)~ギャラリーhaco Open*


今年初のギャラリーhaco オープンしますよ*

b0160356_14271358.jpg


こころのカタチ。
お家のカタチ展。

ほっこり和む布小物をお届けします

2015.1.17(Sat)~2.1(Sun)

11:30~17:30

在廊日1/17.22.25.28.2/1

お家をモチーフとした布小物や陶器が集まります*
お家のお菓子も焼きますよー*

※陶器のお家 CRAFT BORO×BORO
加藤春奈

みなさん、ゆっくり遊びに来て下さいね♪♪♪


[PR]
by Rhana2006 | 2015-01-10 15:02 | イベント | Comments(0)

年越し屋台

年越し屋台Open

b0160356_23305932.jpg
cafe R hana...年越し屋台Open*

笠間稲荷神社の門前通り~
little cu.(little box)の前で出店しています
23時~3時まで

屋台メニュー
*古代米タイカレー(マッサマンカレー)
*押麦入りミネストローネ
*柚子はちみつジンジャーティー
*ホットカリン
*全粒粉カリン入りスコーン
*お菓子の福袋

初詣のお客さまへ、体あたたまるお食事、ドリンクなどを用意してお待ちしています

2014年もカウントダウン・・・
みなさま、ありがとうございました***
良いお年をお迎え下さい

※カフェは元旦から営業します
10:30~Open 17:30(L.O)



[PR]
by Rhana2006 | 2014-12-31 23:34 | イベント | Comments(0)