<< 11月30日~メニュー 羊毛ワークショップのお知らせ >>

11月26日にわにわのひ 報告

b0160356_9455453.jpg


11月26日(土) 第4土曜日  にわにわのひ  10:00~16:00


7回目を迎えたにわにわのひ。ちょっとひんやり~寒かったけど、晴天★
みなさんのおかげで、無事に終えることができました。
※次回は3月24日(土)になります。しばらくお待ちください。


*cafe R hana...では10:00~20:00(L.O)までカフェopen!!しました
               17:30~  nappzac DJ

b0160356_9522670.jpg

福島県いわき市から来てくれた小さなお客さんもDJ挑戦!!
普段と違ったカフェ空間が楽しめました♪
nappzacさん、ありがとうございました


★にわにわのひ出店の様子

  cafe R  hana...   通路入口、中庭

・こころのカタチ  (布小物、コサージュのワークショップ)
b0160356_9562139.jpg

好きなシュシュとコサージュを組み合わせオリジナルシュシュができます

b0160356_9594437.jpg

こちらは新作☆冬には欠かせないネックウォーマー

・BORO×BORO   (焼き物、器)
b0160356_1013390.jpg

冬になると灯りが恋しくなりますよね☆今年も素敵なランプを販売していました☆

・真太陽屋     (沖縄もの、あみもの)
b0160356_1032496.jpg

沖縄のローゼルです。なかなかフレッシュのローゼルには出会えません。
お茶にしても、塩漬けにしてもよし!チャレンジしてみよう

b0160356_1051995.jpg

新作ベレー帽  冬には欠かせないあったかアイテムがありました

・NATSU     (金属 アクセサリー)
b0160356_1065974.jpg

新作 月と星のペンダント☆ 冬の空は星がきれい・・・そんなイメージで作ったのかしら・・・・


・草っぽ農園   (無農薬野菜、お茶)
b0160356_10101126.jpg

初出店☆内原で自給自足をしている草っぽ農園さん。朝採りした新鮮野菜を持って来てくれました
無農薬有機野菜です。人参、大根、ルッコラ、小松菜、さつまいも、高菜など

・じねん堂    (地給地足の農産物、雑貨、本)
b0160356_10131839.jpg

初出店☆つくばのつくいちというイベント仲間です
麦、味噌、雑穀、きなこ、古本など自然溢れた面白いものがいっぱいありました

・森田屋     (端切れを使ったコサージュのワークショップ、布小物)
b0160356_10163743.jpg

使わなくなったいろいろな端切れ組み合わせてオリジナルコサージュを作ります
糸と針は使わないで作ります

・Lady  Bird (布小物)
b0160356_10202627.jpg

b0160356_10205756.jpg

寒い中、一番に来て準備に取り組んでいました。二人の作家さんでLady Bird(てんとうむし)
ちっちゃな小物は本当に可愛いんです❤

little cu.駐車場

・泉’sベーカリー  (移動パン)
b0160356_1022308.jpg

ロールケーキかな?と思ったら、ハム&チーズロール!!
大きなチーズパンや炭パンも美味しそうでした

・ぴーガーデン (ジャム、ピクルス)
b0160356_10244188.jpg

b0160356_10253328.jpg

柚子の季節ですね~。ジャムやシロップの他に、柚子ローションがありました!!
先月からR hana...でもぴーガーデンさんの商品を販売していますので、来店の際には
見てみてください。バジルペースト、かりんシロップ、季節のジャム、ピクルスなど

・海野海藻店  (国産の美味しい海藻販売)
b0160356_10295742.jpg

三陸沖の海藻 わかめがおススメと話していました。今年のわかめは津波で全部流されてしまったそうなので、震災前の貴重なわかめを買いました。後日、R hana...ランチで活躍する予定です。
[PR]
by Rhana2006 | 2011-11-27 10:37 | イベント
<< 11月30日~メニュー 羊毛ワークショップのお知らせ >>