人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小さな雑貨屋さん  OPEN ... 9/21~25 イベントメニュー >>

焼き菓子

本日は1日お菓子作り・・・販売用クッキー&スコーンを焼きました☆
R hanaの焼き菓子は、全て手ごねで作っています
バター不使用なのでさっぱりと、きび砂糖の甘さ控えめの素朴な味です


オートミールクッキー
焼き菓子_b0160356_20131845.jpg

紅茶(アールグレー)&キャラメルチョコチップクッキー
R  hana...定番人気者  気づけば、5年間焼き続けています!!!

焼き菓子_b0160356_20163071.jpg

hana*チョコチップクッキー
鎌倉の雑貨屋さんで見つけたベトナムのクッキー型のhana*
花びらを食べて、最後に真ん中のチョコチップを残して食べるのがワタシ流(笑)

焼き菓子_b0160356_2021790.jpg

New!!! むらさきいもクッキー  「月とうさぎ」
お隣のlittle cu.さんの娘さんゆうちゃんがお店に来る日に、ちょっとおやつにどうかな?
気まぐれで焼いてみたら、ゆうちゃんが凄く喜んでくれて嬉しかったです❤
お子さんのおやつに・・・❤お土産に・・・❤

焼き菓子_b0160356_21205844.jpg

ゆうちゃん、再び来店!!本日もうさぎクッキーを食べてくれました❤

スコーン
焼き菓子_b0160356_2028549.jpg

バナナ&チョコチップスコーン
「3びきのくま」  絵本にもある3びきのくま お父さん、お母さん、子どもの仲良し親子☆

焼き菓子_b0160356_2031378.jpg

バナナ&キャラメルスコーン
定番hana*型スコーン  バナナたっぷりきび砂糖使用の素朴な味・・・

その他  全粒粉いちじくスコーン   全粒粉オレンジピールスコーンなどあります

焼き菓子はこちらのお店、イベントでも購入できます
*益子町  アジアンカフェ  ゾーファンチィ(金、土、日)  いろのみ茶舗(月、火、水)
*つくば市  コーヒーファクトリー
*宇都宮市 クライミングジム  ZERO

イベント  *つくば市  つくいち   *真岡市  ツキイチカフェ
by Rhana2006 | 2011-09-20 20:44 | お菓子
<< 小さな雑貨屋さん  OPEN ... 9/21~25 イベントメニュー >>